とにかく物価高に頭が痛いです。
私はいつも買う卵が決まっています。卵大好きです。
その卵(10個)が最近30円値上がりしていました。
私の行くスーパーではある赤玉卵をかなり推しています。
最初その赤玉卵を買っていたのですが、黄身が小さいなあと思い
別の卵に変えました。それが先程書いた30円値上がりした卵です。
赤玉卵は10円しか値上がりしていません。
これって何なんでしょう?
私の推測では私が買う卵の方が人気があるからではないかと考えています。
たまに遅くに行くと売り切れのこともあります。
りんごは王林が好きです。
王林もおととしまでは1個98円でした。
一番最近見た時はなんと198円になっていました。
仕方なくバナナを買いました。
そのバナナも10円高くなりました。
さて、前置きはここまでです(←長い)。
私、去年の後半あたりから久々に「推し」ができました。
名前は伏せますが、いい年をしてということは置いておいて夢中です(笑)。
そして今年の1月1日にファンクラブに加入しました。
今はなんでもネットでやるのですね、ほんと時代の流れについていけません。
ファンクラブの会費は1年前払い。
12000円のコースと6000円のコースがありました。
人生2度目のファンクラブ加入。
と、いっても1度目のファンクラブ加入は確か中学生ぐらいのときなので
ファンクラブの相場というものがわかっていません。
どうもいろいろ見た結果1ケ月1000円は高いらしいです。
同じファンの人も高いと書いている人もいましたし、
例えば某人気俳優のファンクラブは月300円だとか。
そうか12000円は高いのか。
でも、私は12000円の方に入りました。
他のファンクラブの会費と比べて高い安いって意味があるのかなあと思っています。
だって、先程書いた某人気俳優の会費が月300円でも興味のない私には
何の魅力もありません。
推しだからこそ月1000円でも払うのであって。
まあ、ファンクラブがどんなサービスを展開してくれるのかはわかりませんが、
12000円払っても満足だと思いたいです。
満足するお金の使い方って大事と思う今日この頃。
余談ですが、大相撲のファンクラブの一番高いコースは年33万円とのこと。
さすがというか何というか‥。
0コメント