個別相談(対面・メール)

★個別相談(対面・メール)

 

 ■家計管理のお手伝い

  今、現在、家計が赤字、思うように貯金ができないという方へ

  家計簿を上手に活用しながら家計を立て直す方法をアドバイスいたします。

  家計簿がどうしても苦手という方には別の方法をご提案します。

  

  それぞれの家計に合った方法を考えながら貯金ができる家計にし、

  資産を増やしていくことを目標にお金の不安が少しでもなくなるよう

  お手伝いします。      

    

 ■資産形成のサポート     

  資産形成を始めたい方へ資産形成の考え方、投資商品(個別株や投資信託)の

  特徴や、売買の仕方、NISAや確定拠出型年金についてもご説明いたします。

  個別株投資に必要な会社四季報の見方などもお答えします。

     

  資産形成と聞くと構えてしまわれる方も多いのですが、

  これからはどんな方でも投資商品と上手に付き合いながら、

  資産を積み上げていくことが重要になってきます。

  金融機関に相談に行っても、商品を営業されるだけ‥というお話をよく

  耳にしますが、

  個別商品をおススメしたり営業することはいたしませんのでご安心下さい。


 ■個人事業主の経理サポート

  これから個人で開業する方、開業間もない方で、自分で経理をと考えている方へ

  帳簿のつけ方、仕訳(簿記の知識がない方にもきちんとご説明します)を

  アドバイスします。

  貸借対照表や損益計算書の作成の仕方、見方、資金繰りの考え方なども

  ご説明します。

 

※個別相談の流れ(対面)

 「お問い合わせはこちらから」よりメールをお送り下さい。

  その際、具体的な内容を書いていただけると助かります。

  折り返しメールでご連絡致します。

  ↓

  メールで事情をお聞きします。

  お受けできないようであればその旨お伝えします。

  ご依頼いただけるようであればご相談の回答資料を作成し、

  当日お持ちします。

 

翌月の日程をHP・ブログ・FBで発表しますので都合のよい日をお選び下さい。

時間はご希望にお応えします。

場所はカフェなどをご指定下さい

(大阪府下、兵庫県京阪神地区、神戸市内、京都市内、奈良市内など)。


※ 相談料 1時間半 10,000円(延長料金はいただきません)   

   当日お持ちください。

   ご自身のお茶代はご負担下さい。

   2回目のご相談から1時間半 7,000円となります。



※メール相談

 遠方でなかなか対面の相談に行けない、時間がない、

 面と向かっての相談よりメールで相談したいという方へ向けて

 メール相談を受け付けています。


「お問い合わせはこちらから」より

 お聞きになりたい相談を書いてメールをお送り下さい。

 折り返しメールで振込先等をご連絡致します。

 料金の振り込み完了確認後にご相談開始となります。


※相談料

  2往復  3,000円

  (ご相談に対してのこちらからの回答、その後もう1往復となります)


※ 個人相談に関しましては、生年月日、家族構成、職業(会社員、自営など)を

  お聞きさせていただきます。

  お聞きした個人情報は回答のためのみ使用させていただきます。

  もちろん秘密は厳守致しますのでご安心下さい。

  


お問い合わせはこちらから

お電話は 090-2043-4670 まで



★お客様のご感想

  ・大変勉強になりました。すぐできるところからやってみます。

   (Mさま・40代女性)

  ・良かったしムダの多さにびっくりしました。

   (Tさま・40代女性)

  ・とても丁寧に説明していただきました。基本的なことからわかりやすく教えて

   下さり、本当に助かりました。安心して前に進める勇気をもらえた気がします。

   (Nさま・40代女性)        

  ・自分の期待をはるかに上回る丁寧に下調べをして下さって「個別」の

   素晴らしさを 実感しました。

   本当にお願いしてよかったです。(Tさま・30代女性)

  ・知らない知識が多いのでお話からもっとお金のしくみを知ることだと思いました。 

   疑問だらけですが、少しずつ勉強してまたご相談したいと思います。

   (Mさま・30代男性)   

  ・とてもわかりやすい資料とお話で、勉強するべき事もわかりました。

   これからも度々お世話になると思っています。(Mさま・40代女性)

  ・やり方が明確に分かって、実行できそうなので、さっそく今月から始めたいと

   思いました。NISAや投資信託の内容もよく分かり、すっきりしました。

   (Yさま・30代女性)

  ・資料を作って下さりありがたいです。日頃の生活を見直すのにとても

   わかりやすいです。(Kさま・40代女性)