3月27日の国会の証人喚問は一体何だったのでしょうか?
なんにも疑問に答えず、イライラしました。
その日の日経平均株価もTOPIXも終値は前日より上げました。
このニュースについてあまり反応しなかったのでしょうか?
海外に目をやると、トランプさんに振り回されという印象が
拭えません。
今年に入ってからの株価はさえませんね。
去年の年末は2018年はかなり期待できるということを
いろんな場所で聞きましたが、今の感じでいくとこれまでのように
とんとん拍子に株価が上がっていくということはなさそうな
予感がします。
と、いっても明日のことは誰にもわかりません。
この先は期待できなさそうだから、今のうちに株を売った方が
よさそう‥もちろんこういう予測もありですし、
いや、まだ経済は期待できるから買うべきだ‥こういう予想も
あるでしょう。
大事なことは「相場は読めない」ということを肝に銘じておくことです。
売りにしろ、買いにしろ、自分の判断で。
相場を読まなくてもよい投資の方法を勉強しておくのもよいかと思います。
0コメント